つれづれなるままに撮っています


by n_sai

自分服:後ろ下がりプルオーバーつくってみた。

たまたま覗いたmionさんがカートオープン期間中。
ついつい興奮してしまい、
気になっていた型紙2つと新作1つ、大人買いしてしまいました。


先週到着し、早速1枚縫ってみました。


d0054820_17282227.jpg



型紙:mion 後ろ下がりプルオーバー
生地:手芸ナカムラ 綿ダブルガーゼ生地グレー系//


d0054820_17282640.jpg



襟ぐりのバイアスは、Beads happybooさんの
バイアステープ福袋に入っていたもの。

ナカムラさんのダブルガーゼ、
少し薄手で、このプルオーバーにぴったり。
涼しげな1枚になりました。
着てみると、思ったよりもずっとすっきりした感じ。
前はちょうどローライズのジーンズのウエストが見えるかな位
あと2cmくらい長さがある方が好きかな。
次はちょっと長さを出してみます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-06-18 17:30 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)