つれづれなるままに撮っています


by n_sai

大人CIELプルオーバーと達成感大のハーフパンツ

息子、昨日もお休みで通院。
のどの痛みを訴えていて、体温は微熱、
本人は保育園にも行かないと主張。
息子の行き渋りは体調によることが多いので、
休ませることに。
遠いのでいつもは行きたがらない病院も、
昨日は進んで受診希望。
結局、抗生剤もらって帰ってきただけでしたが、
熱も上がらず、午後には元気になったのでよし。

どうやら扁桃腺大きめで熱上がりやすいみたい。
年6回の発熱があったら切ることも考えましょうとのこと。
痙攣もあるし、真剣に数えます。





作っていたもの・その1
大人CIELプルオーバー

d0054820_13575741.jpg




型紙:COLORFULHARMONY CIELプルオーバー 大人フリー
生地:Fabric House Iseki 麻混チェック柄
   手芸ナカムラ ニット生地グレー


ニット×布帛いいです。
花柄生地でも作ってみる予定です。



トラコミュ
子育て&ハンドメイド




作っていたもの・その2
息子ハーフパンツ


d0054820_1358459.jpg



d0054820_1358188.jpg



型紙:petit etlage ハーフパンツ100
生地:布の通販 ノムラテーラー コットンツイル からし



リブは生地・服地のニット工房さん、
ポケットはナカムラさんの綿麻ダンガリー。

できあがって達成感大でしたー(*´∇`*)
後ろポケットが特徴のこちらのハーフパンツ、
ハンドメイドブログで見かけ一目惚れ、張り切って購入。
しつけをかけたり、ステッチをかけたりは苦じゃないのですが、
なにしろ裁断が苦手。
細かいパーツを切るのが苦手。
それで手を付けてない型紙多数…orz
でも、作ってよかったー。
またがんばって裁断するかな。



年中さんの息子がこれを履いて外遊び、
後ろポケット砂だらけだろうなー。
  




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-07-03 14:03 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)