人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

大人フレンチスリーブワンピにリバティ

少し前に縫ってたものです。


CA3J0132.jpg


型紙:colorful harmony フレンチスリーブワンピース 大人 
生地:手芸ナカムラ 綿ニット黒
    LIBERTY <Lodden>(ロデン) 

アレンジ:見頃 +5cm スカート 英国リバティ巾×30


黒いし、大きいし、写真がいまいちですが、
気に入ったものができました。
丈はワンピースと言うよりもチュニックです。

スカート生地につかったリバティ、
柄に上下あるタイプでした。
こっちが上かなーと思っていたのが下で、
確認しといてよかったです。




ナカムラさんの綿ニット
しっかりしていて縫いやすいです。
再販あったら…いやいや、考えないことにします。
オフホワイトとカラシ色もあったので、
また自分服つくろうかなあ。


久々にカウントしてみました。

生地消費・購入記録

購入  143.7m
 手芸ナカムラ便 12m ヤフオクリネン 3m


消費  64.0m

 後ろ下がりプルちょいリバティ  2m
 ギャザーキャミ+カボパン 0.7m
 大人フレンチスリーブワンピ  2m
 姪 ズック袋 0.5m
 息子 コップ袋はし袋 0.3m
 ビックカットソー半袖 0.5m
 



そして、今、気になっていて、作ってみたいもの。



放送大学の受講、思ったより身体にきていて、

「快眠」

この素敵な響きに心そそられます。




作り方がこちらの雑誌に載ってたらしいけど、品切れ。




検索してみるといろんなタイプがあり、
密かなブームになってるらしいとわかりました。
画像ガン見で作れそうな気がしてきたので
ちょっとやってみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2014-07-25 11:36 | つくったのなんだりかんだり