つれづれなるままに撮っています


by n_sai

快眠グッズつくってみた。

例の快眠グッズ、作ってみました。

画像無しです(笑)





こちらの著者のはいかわこのみさんのお店でも、
本も本体のみも購入できるようです。




ダブルガーゼといえば、isekiさん。
週末マラソンらしいし…。










3枚ほど試作して、こんなかなーというのができました。

誰に見せるものでもないので、
脇は三つ折りにせず、ロックでほつれ止め、
縫い代は表に倒して端ミシンしました。
ウエストの処理も、表側に三つ折り。
肌に当たる部分がゴロゴロしなけりゃいいかなあと。
あまり布目は関係ないかと、横でとりました。
なので生地幅90以上で30cm以上あれば作れます。




着てみた感想ですが、悪くないです。
パジャマズボンを上にはいているので、違和感もあまりなく。
気に入ったので、追加で作成。
中途半端に残っていたダブルガーゼや、
熟成させていたisekiさんのダブルガーゼセットの消費もすすみ、
いいことずくめかも。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-07-30 13:38 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)