つれづれなるままに撮っています


by n_sai

旦那も苦笑いの出来だったニットパンツ

息子の運動会が今週末に迫り、
運動着っぽい半ズボンを作ってやろうと、
久々に生地をごそごそし、
膝が隠れるくらいになりそうなpolka本のニットパンツ
作ろうとしていました。

ポケット付けて、股上を縫い、股下のマチをつけたところで絶句。



びんぼくさっ


d0054820_1492577.jpg



画像加工でごまかしてますが、
まるで、ドリフの母ちゃんコントで、
仲本工事さんが履いていたような雰囲気に。
素敵パターンでも生地あわせは慎重にいかないとこうなる、
悪い見本を作ってしまいました。


それ以上作り続ける元気もなく、
速攻捨てようかとも思いましたが、
すこし悔しかったのでブログのネタにしてみました。








元を取れるくらい、カジュアルパンツとニットパンツ作って
あれだけお世話になっていたのに、
恩を仇で返すような真似をして、この本に申し訳ないです。

そして、予備にもう一冊と思ったら、もう売ってない?

ますます大切にしないと。



そして、そろそろこの季節ですね。



去年は息子が通っていた幼稚園のお友達に誘われて
地元商店街のパレードに、パンダパーカーを作って参加したのですが、
「かわいいおさるさんねー♪」という結果に(涙
今年はどうしようかなー。






トラコミュ
子育て&ハンドメイド


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-09-19 14:10 | つくったのなんだりかんだり