つれづれなるままに撮っています


by n_sai

無料レシピでバルーンスカートつくってみた。

娘、先月で2歳になりました。
いきなりスカートにはまってます。


一昨日は生地幅そのままで、
ナカムラさんで購入した花柄生地のゴムスカートを作りました。
でもなんだか垢抜けない。

そこで、いろいろ検索して作りました。


d0054820_1424284.jpg




参考にしたのは、comfortable cafeさんの超簡単バルーンスカートの作り方です。

ざっと読むと、
ゴム通し口を作りつつ筒に縫い、
ウエストをすこしねじって合わせ、
折り返して縫いゴムを通す。

そんなに簡単にできるのかしら~♪と
50cm買いしていた生地で試作してみました。
選んだ生地が少し張りのある生地だったので、
キノコみたいになっちゃうこともありますが、
ふんわりしてとーっても可愛いです。

素敵なレシピをありがとうございました。


トラコミュ ハンドメイド無料型紙☆情報交換

トラコミュ 子育て&ハンドメイド




あっという間に出来て可愛いので、妄想もふくらむふくらむ。




娘サイズだったら思い切って
こんな生地で作ってもいいかなあと妄想中。
画像にはありませんが、パープルがおしゃれなんです。


内側で生地の切り替えを入れれば、
表布30cmくらいでもいけそうなので…



リバティでスカートも~。
こんな妄想もふくらみます。





そして、全く関係ない生地買っちゃいましたー。








ライダー生地でお着替え袋作ったら大喜びされ、
調子に乗り、キャラ生地物色中に発見。
レビューに、古い戦隊ものやライダーがあったとあり、
図書館の戦隊もの絵本にはまった息子にぴったり。
こびとづかんとか、ちょっと変わった系もいいなあ。







ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-10-03 14:28 | つくったのなんだりかんだり