つれづれなるままに撮っています


by n_sai

三連休のことと作っていたもの

この連休にいろいろ予定を詰め込んでいました。
息子が恐竜の骨が見たいと言いだし、
県立博物館に行こうとか、いろいろ。


今朝早く、息子発熱しました。
気づいたらいきなり38℃、
迷わずダイアップ使用。
連休中はのんびり過ごします。




そして、つくってたもの。


CA3J0147.jpg

型紙:c.stone 襟付きプルオーバー90
生地:マツケ2nd キルトニットドット
   LIBERTYコーデュロイ生地カットクロスセット


失敗したのが、肩の部分。   
キルトニット+コーデュロイ+裏地+芯地+バイアステープ…
当然ロックは無理だったので、
縫い代を後ろに倒してステッチを二本、
ぎりぎりで縫いしろカットしてごまかしました。
見頃が厚地の場合、襟は薄地にしないといかんと学びました。


キルトニット、ふんわり感が可愛いです。
お買い物マラソンで追加しようか悩み中。



トラコミュ 子育て&ハンドメイド



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2014-11-01 16:51 | つくったのなんだりかんだり