つれづれなるままに撮っています


by n_sai

手芸ナカムラさんでうっかり

この3連休、のんびりバタバタ過ごしました。

ダイアップ使用した息子、
昨日の夕方ぐらいまで、ふわふわ・へらへらでしたが、
今日はいつもの息子に戻り、粘土や工作にいそしんでおりました。

娘も、それなりに息子に手を出しつつ、
時々誘えばトイレにも行き、
それなりに楽しく過ごしました。

旦那は泊まりがけで友人の披露宴に出席した後、
写真の整理をしたり、子どもたちと遊んだり、ドリフ見たり。

そして、私は、ちょこまか家事をしつつ、
つんてるてんになっていた息子の冬ズボンを
更新しました。

トラコミュ ハンドメイド無料型紙☆情報交換





d0054820_20485954.jpg



型紙:muni ニットパンツ 100
生地:手芸ナカムラ ストレッチコール天 黒



d0054820_2049249.jpg


型紙:Rick Rackロックミシン基礎BOOK ニットパンツ(布帛可) 100
生地:手芸ナカムラ コール天 茶  綿ネル生地 こげ茶


下の派手なのは最近カバーを作り直したアイロン台です。

ポケットを別生地で作るのにはまっていて、
特に、下のツイード風ネルはかなり気に入りました。
今年の春にナカムラさんで購入したもので、
たしか他の色もあったはずと検索したら、売り切れ。
(あたりまえー♪あたりまえー♪が流れました)


そして、うっかり、
つい、うっかりボタンセットを見つけてしまいました。


レザー調ボタン ミックス

レザー調ボタン ミックス
価格:162円(税込、送料別)



そちてこれらも…。





このボタンを皮切りにいろいろ真夜中にポチポチ。


大好物のストレッチデニムも。

ストレッチデニム生地濃紺

ストレッチデニム生地濃紺
価格:626円(税込、送料別)




そして、絶賛取り置き中。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2014-11-03 20:52 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)