つれづれなるままに撮っています


by n_sai

型紙待ちきれなくて、冬仕様のビッグカットソー作りました。

toco.さんのプルオーバーを作ろうと思っていた生地で、
冬仕様のビッグカットソー作っちゃいました。


d0054820_2247171.jpg




型紙:toco. ビッグカットソー 100
生地:手芸ナカムラ 綿ニット 裏パイル 渋茶
   mocamocha ジャガードニット(カットセットより)


mocamochaさんの薄手のジャガードニットを袖に。
薄い部分は下が透けるくらい薄かったので、
いつだったかのisekiさんのセットに入っていた
茶の40フライスと重ねて作りました。


前と後ろをよく間違えているので、
写真にはありませんが、目印にボタンをつけました。



この見頃に使った生地、
白いネップが入ったかわいい生地でした。
裏はパイルで起毛という暖か仕様、
娘にも何か作ってあげようと思います。

トラコミュ 子育て&ハンドメイド



そういえば、この前のセールでナカムラさんで購入したもの。

ウーリースピンテープオフ白

ウーリースピンテープオフ白
価格:108円(税込、送料別)



ロックミシンで縫うときに伸びどめにも使いますが、
耳が痛くならないマスクゴムとしても紹介されています。


お安くないですか。

安さに惹かれて2つ購入したので
昔、サザエさんで見たみたいに、
旦那さんに手伝ってもらいながら、
巻き取って使いたいと思ってます。


もひとつ、ついでに、これよかったというもの。




ナカムラさんのおまけ袋に入っていて、
このゴムどっかで見たことあるなーと思ったら、
旦那のトランクスのゴムだった(笑)

試しに息子のズボンのゴムに入れてみたら、
幅広で柔らかくって、いい感じ。
息子も気に入ってくれたので、購入して早速使っています。
自分用の夏のサルエルなんかにも使おうと思っています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2014-11-09 22:50 | つくったのなんだりかんだり