つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ばたばたしてました。でも、toco.さんのプルオーバー作りました。

本当にバタバタしてます。

バタバタの中身はおいといて…。

待ちに待ったtoco.さんの新作パターン、
メールも速達便にしてもらい、
めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、
そんなもろもろで、やっと今頃作りました。


d0054820_18453745.jpg



型紙:toco. ビッグプルオーバー 90
生地:手芸ナカムラ 裏パイル生地 渋茶
   パンドラ 裏フリースポリエステル

袖リブは4cmを二つ折りにしてつけています。
作っている途中で、ちょっと娘には袖長そうと思い、
一度ほどいて細くました。


そして、参考にならない着画。

d0054820_18453396.jpg



80~90の間をうろうろしている娘が着用。
ちょっと大きめな感じです。
80サイズだとちょうど良かったのかな。
購入してないけど…。


 
トラコミュ 子育て&ハンドメイド




リブの色、迷いに迷って、
生地・服地のニット工房さんで購入したラベンダー色に。
無難に茶系かなーと思っていたのですが、
男の子っぽさが気になって。

リブの色だけ浮かないように、
ちょこっとリバティで何となく関連づけしてみました。

d0054820_18453140.jpg





うまくいったか行かないかは不明ですが、
このリボンタグは最強です。







こっちも最強です(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


おいといたバタバタの中身ですが、





旦那、町に一人っきりの選挙管理委員会事務局員なもので、
休みなしで、平日は日付が変わるまで働いとります。
もう、3週間になりますかね。
そして、これから3週間、本格的に忙しくなるそうです。
これ以上忙しくなるってどうなるんでしょう。



そんな中、私はフラメンコの発表会。
発表会出るのやめようかと思うくらい働く旦那を尻目に、
子どもふたりを義実家に丸投げし、
週末は練習に片道2時間かけて通い、
本番前日からは実家に単身泊まり込み、
踊ってきました、3連休中に。ひっどい嫁(笑)

そして、踊り終わって発表会の余韻に浸ることもなく、
ひたすら運転して帰って、風呂入れて、
山のような洗濯物の前でうなだれました。

打ち上げで楽しく飲んだくれたりしたかったなー。




去年の「1年間頑張った私にご褒美♪」的な参拝といい、
今年の「私のこと好きならちゃんと形にして!」的な解散総選挙といい、
バブル時代のOL臭漂う行動をいい年したおじさんがするのって
みっともないと思います。
そしてなにより、そのみっともないおじさんに
振り回されてるのが腹立つ。

[PR]
by n_sai_sai | 2014-11-25 15:25 | つくったのなんだりかんだり