つれづれなるままに撮っています


by n_sai

toco.さん無料型紙のカボチャパンツ

十分在庫がある娘のボトムス、
ただ、息子のお下がりばかりなので、
ちょこっとかわいいの作ってみました。


d0054820_13392856.jpg




型紙:toco. カボチャパンツ 80
生地:Fabric House Iseki 起毛ダブルガーゼ


起毛ダブルガーゼは熟成3年の生地。
Fabric House Isekiさんのセットものの熟成組。
パジャマにしたり、スヌードにしたり、毎年ちょこちょこ使っております。


このカボチャパンツ、思ったより簡単でした。
そして、可愛い♪
ウエストのフリル分を減らして、その分太めのゴムを使用。
追加で在庫のコール天や起毛生地で作ってみようと思います。


トラコミュ 子育て&ハンドメイド




そして、この記事を書きつつ久々にIsekiさんのぞいたら、
心躍るようなボアがたくさんですね。
やっぱりIsekiさんといえば、カールマイヤーですか。




カールマイヤーボアでカボチャパンツ、
可愛いんじゃないかしら。
ピンクとかパープルとか
ちょっとびっくりする色でつくるのも
可愛いんじゃないかしら。
タマゴ色みたいな黄色なんかも
可愛いんじゃないかしら。
娘が着たら、
めちゃくちゃ可愛いんじゃないかしらー!!!

『ぽち』


こんな風に妄想し、
こんな風に在庫生地が増えていきます。

今年は絶対ボアは買いません。

年明けどうなるかは知りません。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


そして、今日もモヤッとしてる我が家の様子ですが、




旦那、昨日は少し早くって、シンデレラ並みの11:55。
おおー、ちょっと楽になってきたのかーと思ったら、
夕ご飯食べ損ねたそうで、その分早くなっただけみたい。

息子は今日生活発表会の総練習。
タンバリンの係だそう。
去年は豆の精だったなー。
そういえば、保護者も今日総練習だった(・ω・;)

息子の保育園、子どもの生活発表会で、
保護者も出し物をやるんです。
以前通った保育園も幼稚園もなかったので、
ちょっとびっくりしました。
小さい園で、園児数も少ないからなのかなあ。

子どもたちが大喜びしてくれるらしいので、
めんどくさーい、とか言わないようにします。
[PR]
by n_sai_sai | 2014-11-26 13:44 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)