つれづれなるままに撮っています


by n_sai

eminkoさんのニット帽ポンポンなしで作りました。

最近息子、いろんなこと言うようになりました。


「パパさー、毎日帰ってこないで働いてるからさー、
 選挙終わったらご褒美あげないとねー。」


だって。
旦那に言ったら、泣きそうになってました。
どこで覚えてくるもんだか。





トラコミュ ハンドメイド無料型紙☆情報交換





そんな息子、頭周りも成長したので、
eminkoさんのニット帽をポンポンなしで作りました。

d0054820_13134147.jpg




型紙:eminnkoさん ニット帽
生地:生地・服地のニット工房 迷彩ミニ裏毛
   手芸ナカムラ 綿ダンボールニット
   ねこねこにっとアランシャーリングニットAA

ナカムラさんのダンボールニット、
片ダンボールみたいな、
太畝コールテンみたいなニットでした。
縦にはあまり伸びず、横には伸びる
わりと縫いやすい生地でした。

ちょっと渋めの山吹色なので、
使い道難しそうでしたが、
冬用パジャマによさそう。


着画もどき

d0054820_13133017.jpg




ポンポン何色つけようか?と聞いたら、
ママが大変そうだからいらないとのこと。
大変じゃないよー、すぐできるし、と言ったら、
今度は、いらない、とはっきり。



気を遣ってたのか、息子。
気を遣わせてたのか、私…orz






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2014-12-03 13:16 | つくったのなんだりかんだり