つれづれなるままに撮っています


by n_sai

遺伝した?

子どもの頃、それなりに家族で楽しんだクリスマス。
ただ、割と年末のこの時期、たいてい風邪を引いて寝込み、
あまりいい思い出がありません。
バブルのあたりに東京で大学生をしていましたが、
華やかなクリスマスを過ごすこともなく、
卒業後も、職場の忘年会とかでなんとなく通過、
クリスマスの華やかな思い出は特にないまま、
現在に至ります。


先週いっぱい息子が熱と咳でダウン、
昨日から、娘も熱と咳。
今年のクリスマス、
『サンタさんが来たみたいねー』のみ。
あとは、煮込みうどんと、おかゆの日々でした。

この子たちも、華やかなクリスマスに縁のない遺伝子もってるのでしょうか。



そんなこんなで、ミシンから遠ざかっておりましたが、
必要に迫られて急遽作りました。


d0054820_16212867.jpg



作り方:Recherche 仕上がりの美しいマスクの作り方(普通厚)
生地:マツケ2nd ダブルガーゼカットセット


ルシェルシュさんのマスクが好きです。
型紙屋さん閉店してしまいましたが、
まだブログにマスクの作り方が残っていたので
リンクを貼らせていただきました。


トラコミュ ハンドメイド無料型紙☆情報交換






ウーリースピンテープオフ白

ウーリースピンテープオフ白
価格:108円(税込、送料別)



マスク紐はこちらを使用しました。
マスクゴムより伸びないので、
少し長めにしないと、あれっ(;゚Д゚i|!)てことになります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2014-12-28 16:22 | つくったのなんだりかんだり