つれづれなるままに撮っています


by n_sai

初縫いはひたすら直線

去年、布買いにはカウントしなかった、
HARUさんで購入したシーツ用の広幅のダブルガーゼ。
1枚はシーツに仕立てていたのですが、
もう一枚はまだだったので、
とりあえず、そちらが、今年の初縫い。

三つ折りにして、ひたすら端ミシン。


トラコミュ 子育て&ハンドメイド



そして、次に縫った物がこちら。
息子のガーゼケットです。

d0054820_1547762.jpg



サイズ:100×150
生地:表地 HARU 西脇産先染めダンガリーリバーシブルWガーゼ無地×ピンストライプ
   裏地 手芸ナカムラ 綿ダブルガーゼ生地生成り 
   内側 手芸ナカムラ 綿ダブルガーゼ生地ベージュ×オフ白


HARUさんのダブルガーゼ、衣類にと購入したのですが、
思ったよりも薄手で強度が心配でした。
ただ、肌触りは抜群で、ふわっふわ。
息子のガーゼケットに仕立てました。
裏地はいつものナカムラさんのダブルガーゼ生成り。
内側に挟んだ生地は、探し求めていた目の粗いダブルガーゼ。
厚みがまして、ふっくらと柔らかいのができあがりました。

まだ在庫があるようなので、これも補充しておこうかな。



d0054820_1547463.jpg




今年も生地購入消費記録、
できる限りつけるぞー。


今年の目標。

今年こそ、消費>購入。


生地購入消費記録


購入  1m  
 ナカムラ便 綿キャンバス生地絵地図・グレー×紺

消費 4.5m
 ガーゼケット 4.5m(1.5m×3)
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-01-17 15:47 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)