つれづれなるままに撮っています


by n_sai

toco.さんのカボチャパンツと息子のプライド

秋に作ったかぼちゃパンツ
チョウチンブルマーみたいになってきたので、
サイズアップして作りました。

d0054820_1525918.jpg

型紙:toco.かぼちゃパンツ 90
生地:HARU ストレッチデニム 



d0054820_1525723.jpg


裾にレースを付けて、
前印はリバティのぷっくりリボン。


ピンクじゃないけどどうかな?と思ったら、
娘には好評だった模様。



d0054820_15251098.jpg



今履く宣言、いただきました。


使用したレースの色違いを発見。
使いやすかったので、黒も購入検討中。





トラコミュ ハンドメイド無料型紙☆情報交換







さて、息子。
しましまのヒートテック拒否中。

無類のボーダー好きの母を持ったため、
インナーのほとんどがボーダー。
拒否されると非常に困るのですが、
泣いていやがったので、理由を聞くと…

『 しまお っていわれたくないの』

息子の大好きな先生、
毎日ボーダーを着てくる息子を
『今日もしまお♪だ』
と話しかけてくれていたらしいのですが、
息子は不本意だったようなのです。

先生にいやだから言わないでってお願いしたら?
というと、それは絶対いやなんですって。

と言うことで、ボーダーは土日と水曜日のみという、
息子のプライドを尊重した衣類シフトを組みました。



↓息子の引き出しの中身そのまんまの並び(笑)




息子が1歳半くらいの時に、
ボーダーばかり着せているのを見かねた実父に、
しまむらに連れて行かれたのを思い出しました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-02-03 15:27 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)