人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

わがやのお名前付けセット

わがやのお名前付けセット_d0054820_12494851.jpg



無地マステでお名前つけ。
だいぶ前にも記事にしたことがありました。
今日、息子の歯ブラシを交換するのに、
マステでお名前付けしたので、
再び記事にしてみました。

歯ブラシ、歯磨きコップ、
汚れ物いれのビニール袋、
つるっとしたものなら大体OK。
毎日使うお茶のみコップ、春に貼った物がまだ現役です。
(洗うときにマステを強くこすらないようにして、ですが)

細い物や小さい物に貼るときは、
カッティングボードにマステを貼り、
その上に、細く切ったマステを貼って、
お名前ボールペン(写真のものです)で書いてから、
落ち着いて貼るとうまくいきます。

でも、なにが優秀かって、
急ぎの時(笑)

ぼんやりのだらだらうっかり母なので、
朝になって息子に指摘され、
「あああああーーそうだったーーー!!!!!」

この前は、お下がりでいただいたスキーウエア。
お名前タグ部分は前の持ち主のお名前。
朝、それを思い出し、慌ててマステを上に貼り付け記名。
その後、何度も着用しておりますが、
問題ありません。


小学校入学時のお名前付け等には役に立たないと思いますが、
日々のお名前付けには、これがおすすめです。


愛用のお名前ボールペン。
正式名はマイネームボールペンでした。



私は100均で購入しています。




インスタグラム始めました。

icon_instagram.gif
nandaily_candaily


インスタグラムもなんだりかんだり(笑)




トラコミュ 子育て&ハンドメイド



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2015-02-15 12:51 | つくったのなんだりかんだり