つれづれなるままに撮っています


by n_sai

親子ではまり中と真夜中にぽちしたもの

親子ではまっていること。


それは、編み物。


息子は指編み。
d0054820_1554075.jpg




母はガーター編み。
d0054820_1553767.jpg



アクリルたわし、何度か編んでいたのですが、
ガーター編みで作るのははじめて。
これの前に作ったのを使ってみたら、
厚みがちょうどよく大変気に入ったので、
はまっているうちに増産することにしました。

【覚え書き】 並太アクリルを6号針で作り目を17目。




ダイソーのアクリル毛糸とどう違うのかな?
ちょっと興味あります。





突然ですが、ガーゼ大好きです。
なので、こちらはあまり見ないようにしています。
ふんわりガーゼ fuwaraさん。


でも時々うっかり見てしまいます。
夕べ、うまく寝付けずに、真夜中にうろうろしていて
はぎれセットパワーアップしてたの見てしまいました。






端ロック済みなので、
そのまま使ってもいいし、
熟成させてもほつれてこまったりしない(笑)


子供のポケットに最適サイズも。




かなり興奮しましたが、
今回は在庫ガーゼを省みて、
前から欲しかったパンダの訳ありを。



どうやら、少しスリムなため訳ありになったらしいです。
このパンダ。


うらやまし。




icon_instagram.gif
nandaily_candaily








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-03-08 15:07 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)