つれづれなるままに撮っています


by n_sai

作ってた物あれこれ。

春ですね。


と打つと、HARUですね。と出る
わが家のパソコン。
布買いマニアあるあるでしょうか。




改めまして、



春ですね。



d0054820_13445359.jpg





娘のトイレトレ真っ最中で、
どうにもこうにも家事が進まない今日この頃。
ミシンにも向かえずにおります。


そんななか、細切れミシンでこんなの作ってました。


ちょこっとリバティマスク。
ナカムラさんの生成りダブルガーゼで。

d0054820_13445060.jpg


レシピはルシェルシュさんの。
大きさをひとまわり大きくして、
生地端に3.5cm幅に切ったリバティを縫い付けました。
単なる自己満足です。
表裏、左右がわかりやすいのがいいかな。



リバティラミネートのヘアクリップ。
切って貼っただけ。

d0054820_13444723.jpg



自分で使う気満々だったので、
今回は大きめピンで。
できあがってみたら、大人可愛いというより、
素直に可愛いので、自分使いには微妙。






ビーズクッションカバー。
パンドラさんで購入した、綿のざっくりニット生地で。


d0054820_13445620.jpg


だいぶ小さくしぼんだのですが、
カバーのニット生地がしっかりしているので、
支えられる感じが戻って、
いい感じです。
二つで1.8mきっちり使い切り。
口の部分は二つ折りで縫って、
プラスナで留めています。



どんな感じだったか検索したら、
人をダメにするクッション、だって。






布も買ってました。
マツケ2ndさんで太ボーダーとか。

あとで記録します。


トラコミュ 子育て&ハンドメイド






icon_instagram.gif
nandaily_candaily








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by きつね at 2015-03-17 17:57 x
すっかりHARUですね~w
入園式に桜の下で写真が撮れたらいいなと思っていたのに、幼稚園の桜は今日綺麗に咲いていました…。
リバティのビニコピン、可愛いです~。
花柄って子供がつけても可愛いし、大人の花柄としてもとっても可愛いですよね。
リバティ使う時っていつもできるだけハギレが出ないように使うのですが、これくらいの大きさなら小さくても使えて良いですね♪
前記事の本、思わず欲しくなりました~。
やっぱり基礎本的なのが手元にあると、いざという時便利でしょうねっ。
Commented by n_sai_sai at 2015-03-18 18:55
きつねさん

HARUですねー(笑
もう、きつねさん地方ではサクラ咲いてるんですね!
こちら、梅もまだ咲いておりません。

リバティ、どんなに小さなはぎれになっても、
まだ使える!とどうしても捨てられません。
ヤフオクなどの小さなはぎれセット気になって仕方がありません。

rickrackさんのロックミシン本がとてもよかったので、
アレンジ本も欲しいなあと思っていてラッキーでした。
発送が遅いお店なので、まだ届いていませんが、
のんびり楽しみに待っております。
by n_sai_sai | 2015-03-17 13:48 | つくったのなんだりかんだり | Comments(2)