つれづれなるままに撮っています


by n_sai

filerさんのラグランドルマンブラウスつくってみた。

これですよ、これ。




filerさんのこの写真に惚れて、
Fabric House Isekiさんで去年購入したセットから
先染めギンガムのサッカー生地で作ってみました。


d0054820_1512146.jpg



生地:Fabric House Iseki
バイアス:手芸ナカムラ バイアスダンガリー黒


袖はオプション型紙を使用してぷっくり。

でも出来上がりのベクトルは割烹着。
ちょっと悲しい。

実はリバティで作ろうかと生地も用意してたけど、
保留。






中年太り体型ですが、
今年は白パンツ行ってみたいと思ってます。

目指すはこんなオサレパンツ。




ぴっったりしたレギンスタイプの白は抵抗があるけど、
この感じは好きだし、白でもいけそう。

mailleさんの2wayクロップトパンツかサルエルでつくると、
雰囲気が近いんじゃないかなー。

生地はHARUさんで購入した、
生成りのダンガリーがあったはず。
在庫山から掘り出すぞ♪








icon_instagram.gif
nandaily_candaily








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-03-27 14:56 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)