つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ピタゴラ装置が好きなので、木製ドミノ買ってみた。

息子も娘もEテレに育てていただいているわが家。

春からレギュラー放送が始まった「ミミクリーズ」は
ふたりで録画を何度も見返すお気に入りぶり。

そんなEテレのなかで、私も大好きな




ピタゴラ装置までは行きませんが、
カタカタと楽しい木製ドミノを探しておりました。


こんなの可愛い♪



でも、値段可愛くない(笑)

とかいろいろ探して、たどり着きましたー。





最初100ピース購入してみたら、
ちょっと少ない感じがして、100ピース追加。
旦那と息子と夕食後に頭を寄せて楽しんでます。
娘も近くにいて、うろうろ楽しそうに眺めております。
そして、男子ふたりをはらはらさせます。

なぜか、この遊びの締めには床に敷き詰める息子。

CA3J0228.jpg

こんなところは旦那に似たんだなー。



この前、保育園の連絡帳にも、
「お友達の○○くんと、積み木を並べてピタゴラごっごしています。」
とありました。

みんな好きなんだね。



小さな大工さん

ほかにもキューブとか、ビー玉転がしの坂とか、
楽しそうな木製玩具がありました。



そういえば、
最近、娘が異常に「デザインあ」を怖がります。
うっかり遭遇したあかつきには、

「わわわわーでじゃいんあはじまたーあああああ!!!
 やめてえぇぇ!!!」

号泣して逃げ回る始末。
何がいやなんだろうなあー。


トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-04-07 14:51 | つくったのなんだりかんだり