つれづれなるままに撮っています


by n_sai

買う前に縫う!tocoさんのプルオーバー兄妹。

基本、縫う前に買っていた私。
生地、減るわけないですよね。
布山、確実に大きくなっております。



で、今回のマラソン、
今日が折り返しとなっておりますが、
昨日かごに入れたまま我慢している生地がございます。


これ。




メーター1500円超えるのに、
50cm×5で2500円税別って、買えって言ってんの!?
と即かごへ。

でも、ここで踏みとどまった偉い私(笑)



まずは縫おう。

買わずに縫うとか言うからだめなんだ。
今年度の私は違うぞー!

買う前に縫う



で、縫いました。

d0054820_17154283.jpg




型紙:toco プルオーバー 90・100
生地:娘  pomul 接結花柄  pomul ソルメッシュ生成り(たぶん)
   息子 不明 ミニ裏毛グレー mocamocha 接結車柄


d0054820_17154566.jpg



娘のタグには、ナカムラさんのリボンを。
ミシン目が曲がったから、というのは内緒の話。


娘に使ったpomulさんの生地はセットから。
久々にのぞいたら、見られなくなっていて残念。
楽天店閉店して、新しくはじめたお店だったと記憶。
そちらも閉店されたのかしら。

ソルメッシュの袖とても気に入ったので、
大川さんのバルーン袖ブラウス作るのに
自分用も買っちゃおうかと狙ってたのに。

楽天で探したら生地のお店 Le Sucreさんのこれがちかいのかな。





さて、給水でもして、
マラソン、再び参加しようかなー。


とりあえず、これまとめ買いする予定。



今までペットボトルの無糖紅茶馬鹿にしてたけど、
これは、ほんとうに美味しかった。
おすすめです。

とりあえず、重たい物は楽天で(笑)



トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-04-12 17:18 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)