つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ナカムラさんのウール混デニムでmailleさんのサルエルパンツ

山奥にも春が来てます。

IMGP0650.JPG

セイヨウタンポポが猛威をふるっております。
ここに引っ越してきたあたりはまだ
ニホンタンポポけっこう見かけたのに、
最近はほとんど見られなくなりました。


IMGP0651.JPG

夏になったらミントティーが飲みたいと、
「抜いてぶん投げとけば増える」
とお義母さんから太鼓判を押されたミント、
伸び始めています。


昨日は春を通り越し、
夏の風物詩やませが入り込んで、
結果、寒かったです。
日本列島真夏日とか言ってるのにね。





さて、
白パンツほしー、と思い、
こちらなら失敗しても気分が楽と、
ナカムラさんで購入。





商品ページの説明には、
ウール57%・ポリエステル22%・トリアセテート21%とあり、
わりとさらっとしてんじゃね、と思っていたら、
デニムというより、ツイルみたいな生地が届きました。
夏用のレディーススーツなんかに使われてそうな生地。

どうしようかと思ったのですが、
予定通り、mailleさんのサルエルパンツにしました。


IMGP0646.JPG

型紙:maille サルエルパンツ
生地:手芸ナカムラ ウール混デニムオフホワイト

大人サルエルってどうしてこうも、
写真がうまく撮れないのでしょうか。


できあがってみてから、
この生地だったら、同じmailleさんの
2wayパンツのほうがよかったんじゃないか…
と、思いましたが、忘れることにします。


何より透ける、白って思った以上に透けますね。
でも履きます。





トラコミュ 子育て&ハンドメイド






icon_instagram.gif
nandaily_candaily








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-04-30 12:08 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)