つれづれなるままに撮っています


by n_sai

5本目のデニム調2wayのニットパンツ

年長さんになった息子。
お洋服の好みが出てきたようで、
『柔らかいズボンがいい!』と言います。

言葉通り、ナカムラさんのデニム調2wayでつくった、
muniさんのニットパンツがお気に入り。


お願いされてた2本目の黄色、
できあがってすぐ履いていきました。


もう一本お願いされてた水色、
これは、さっきゴム入れたので、
写真撮ることができました。


IMGP0787.JPG

型紙:muni ニットパンツ100
生地:手芸ナカムラ デニム調2ウェイ生地水色


この、デニム調2way生地、
写真からはわかりにくいのですが、
横方向にうっすら織り模様があります。
なので、横を縦に使うとよりデニムらしく見える、
と思っています。
2wayなので、着用に問題はないかなと思います。


 


2way生地のようによく伸びる生地のステッチは
上糸はレジロンニット用 ミシン糸#50
下糸はウーリーロックミシン糸で縫っています。





トラコミュ ハンドメイド無料型紙☆情報交換




icon_instagram.gif
nandaily_candaily







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-06-12 14:31 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)