つれづれなるままに撮っています


by n_sai

プチボトムス祭りだった件に気づいた。

何となく勢いづいて、作っておりました。

d0054820_1446264.jpg

息子ハーフパンツ。

型紙:RickRackロックミシン基礎ブック パンツ100 ハーフ丈アレンジ
生地:マツケさんの練習用パック(4年熟成物)

なにもいうことありません。
さっと作れて、さっとはける。
ありがたいパターンです。
このズボンだけで元を取った気分です。



d0054820_14455641.jpg

娘かぼちゃパンツ、ゆるっとバージョン。

型紙:toco. かぼちゃパンツ(無料型紙)90
生地:HARU ネップダンガリーアズキ


ゆるっとバージョン、
なんのことはない、
裾のゴムを1.5倍にしただけです。


暑くなってきたのと、娘がむっちりしてきたのとで、
既存のかぼちゃパンツもすべて『ゆるっと』にバージョンアップ(?)。


d0054820_14455922.jpg



しわっしわの着画、
それも、かなり前に作ったものです。

ずり上がりもなく、快適そうです。




ふとブログを振り返ると、
サロペット2枚、ハーフパンツ2枚、
プチサルエル1枚、かぼちゃパンツ1枚と、
ちょっとしたボトムス祭り開催してました。


そんなに縫ったつもりじゃなかったけど、
縫ってたなあ。




トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-07-28 14:49 | つくったのなんだりかんだり