人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

秋の訪れとハリスツイード

8月末、寒すぎて半袖全部しまいました。
ドングリもなり始めたし。

なのに、9月に入ってまた夏に逆戻り。
昨日夏日でした。


秋の訪れとハリスツイード_d0054820_18175683.jpg



今年は手の届く下の方の枝にもびっしり。
緑のドングリは枝から直接採りました。
うちの周りの栗も身の重さで枝が下がってきているし、
今年は山の恵みで熊たちも里に下りてこなくてよさそう。
よかったー。
去年みたいに、熊の罠が目の前にあるのは
やっぱり怖いものね。


秋服作る前に、買ってしまった物。
いや、作ったんだけどね、微妙なの。


必要な物があり、しまむらに行ったら、
ハリスツイードですよ、奥さん。
もー、可愛いのが入ってすぐのところに並んでました。


しまむらで1800円以上の物を買ったら負け


そう思っていた私なのに、
散財してきてしまいました。


秋の訪れとハリスツイード_d0054820_18175469.jpg




子どもたちにお揃いで買っちゃいました。
フェイクムートンのブーツ。

あと、お揃いでニット帽も。
ついでに自分靴も。
旦那の分はない。

あ、デニムシャツは買いました、旦那の。


ハリスツイード、
生地だとどれぐらいすんのかなーと検索。





結構いいお値段するのね。


そして、こっちもとても素敵だけど、
結構するのね。




私も今年ムートンブーツデビューします。



追記

ハリスツイードのカットクロス発見!



50×50でもいいお値段。
でもちょっと、かなり、気になる~。



トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2015-09-04 18:10 | きょうのなんだりかんだり