つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ダブルガーゼで冬支度。布団カバーとガーゼケットと

10月になったら、普通に冷えますね朝晩。
暑がりの娘にもそろそろお布団が必要に。



先日購入したこちらにカバーを作りました。




d0054820_1574365.jpg



作り方:赤いキノコ手芸団さま(blogより)
生地:fabric house Iseki ダブルガーゼドット
   手芸ナカムラ  ダブルガーゼ生成り

布団カバーというとファスナーのイメージがありますが、
こちらの作り方はホックでできるので、ハードルが低めです。
なおかつ、表からはホックが見えない作り。
本当にありがたいです。


さらに、80×100サイズの小さめガーゼケットが
どう考えてもこれからの季節寒そうに見えるので、
こちらは100×150にサイズアップ。

d0054820_1573366.jpg



作り方:特になし
生地:手芸ナカムラ 


ガーゼケットはダブルガーゼで目の粗いダブルガーゼを挟んで作っています。
気に入っていた目の粗いガーゼ無くなったので、
今度はこれがいいのではと、思って取り置き中。





そして、タグはやっぱりリバティ。

d0054820_157412.jpg




これで娘もぬくぬくです。







トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-10-05 15:09 | つくったのなんだりかんだり