つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ちょこっとリメイクのしまむらスヌーピー

やったことはちょこっとですが、
出来上がるまでの行程は大変だった(笑)
2回全部解いた。

d0054820_11182585.jpg


右がビフォーで左がアフター。
しまむらスヌーピーの長袖が可愛すぎて、
娘に着せたら微妙な丈で、
思い立ってやってみました。
スカート部分はナカムラさんの訳ありデニムニット。

最初、ギャザー寄せて付けてみたら、もっさい。
で、今度は台形に、とかいろいろ失敗。
最終的に、ほぼ筒状で、前と後ろにステッチを入れて、
デニムスカートを重ね履きしてる風に。

しばらく着せてみて、やっぱり変だとなったら、戻せるように
Tシャツ本体にはハサミは入れませんでした。
ケチだから。


元ネタはこちら。

d0054820_11182769.jpg




こちらはしまむらスヌーピーの重ね着風ワンピ。
ちょっとお姉さんっぽく見えてお気に入り。
帽子とブーツはしまむらハリスツイードという、
全身しまむらコーディネート。
ズボンだけ、ナカムラさんのコール天パンツです。

そして、このワンピには密かに娘の希望でハチさんついてます。




今マラソン中ですね、
今回は丁度買おうと思っていた物があったので、
プチ参加中。

早速届いたのがこれ。



インスタグラムで見かけるちぎりパンの可愛いこと!!!!
もー、そんな可愛いの焼いて子どもたちに尊敬されたい!!!!


先日息子が、「あーー、ママもうひとりいたらな。」とうっかりつぶやき、
「どっちもママなんだけど、いつものママと、怒らないママ!」
…うっかり本音。

息子に、怒るとそんなに怖い?と聞くと、真顔で娘がうなずきました。





結局、お仕事のスタートは延期になりました。
いろいろ高めていた気合いの向かう先を
パンに向けてみることにします。

まずは、強力粉だな。



初心者マーク付き。




トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-11-11 11:25 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)