人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

Wガーゼ30cm使い切り♪ミニハンカチとマスク

小学生になった息子、
さすがに『可愛い』が褒め言葉ではない雰囲気に。
それに伴い、歯磨き巾着やコップ、
ハンカチなどもちょこっと『格好いい』ものに。

とりあえず、ハンカチをブラックウォッチで新調しました。


capture-20161203-154454.png

Wガーゼ生地幅×30ほぼ使い切りで作りました。
ミニハンカチ(出来上がり約15×12)2枚
ミニミニハンカチ(出来上がり約12×12)2枚
子どもマスク(出来上がり約10×13)2枚

覚え書き程度ですが、使い切る方法はこちら。
生地幅を1/3にして、
一枚はさらに半分にカットしてミニハンカチ2枚。
残りの二枚は、22×26を切り出してマスクに。
マスクの作り方はルシェルシュさんの
『仕上がりの美しいマスク』のレシピを参考に。
マスクの残りでミニミニハンカチ二枚。
残りは試し縫いで消費し使い切りました♪
使い切るって気持ちいいですね。


30cmだったら、思い切ってnaniIROさんでもいける。



生地購入は50cm以上からが多い中、
ノムラテーラーさんは10cmからOKなんですよ♪
ありがたいです!






トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2016-12-03 16:23 | つくったのなんだりかんだり