つれづれなるままに撮っています


by n_sai

年の瀬、リバティに癒やされる

あっという間に年末ですね。

d0054820_15225368.png



先日雪が降り、わー冬だー(・ω・;)と思っていたのですが、
ふっと暖かい日が続き、雪はないけど寒い北三陸です。


今年のクリスマスは、なんとなく過ぎました。
ピザ食べてワイン飲んでケーキ食べて…。
プレゼントも実用品。
息子には今更の電動鉛筆削り機。




娘には更に今更感のある冬用長靴。




いいんです、サンタがいるから。


年末は少しバタバタして、
ミシンに向かう時間がほとんどないのがストレス。
そのストレスをリバティに癒やしてもらっております。

自分用のマスク。
裏表がわかるように端っこにリバティ。
ルシェルシュさんのレシピですが、
サイズは大きめにしています。

d0054820_1523524.png


d0054820_1523241.png


リバティのくるみボタンでヘアゴムとブローチ。
生成りのダブルガーゼを重ねて少しだけふっくらさせています。

d0054820_15225627.png



d0054820_15225923.png


リバティのブローチの作り方は、
ぼちぼちのんびりのぶーちゃんMAMAさんが教えてくれた、
ダイソーのくるみボタンでバッチの作り方です。

それにしても久々に入荷したダイソーの38mmくるみボタン、
なんだか使いにくいです。
中国製→アメリカ製→中国製と変わったからかしら。


リバティはやっぱりいいなー。




久々にこれ欲しい気分です。



トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2016-12-28 15:26 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)