人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

贅沢ギャザースカートが可愛すぎてはまる

この春もうひとつはまったのが
NICORI-NO-TANEさんの贅沢ギャザースカートです。

娘、とうとうお兄ちゃんのお下がりは嫌だと言い出しました。

そうだよねー。
年中さんになったもんねー。
スカートやピンクがいいよねー。


在庫布をひっくり返し、
贅沢ギャザースカート早速試作。


贅沢ギャザースカートが可愛すぎてはまる_d0054820_17172385.png


HARUさんの綿ローン50cmしかなかったので、
上スカートとヨークは別布に。

穿かせてみたら、大喜び。
調子に乗ってリバティでも一枚。

贅沢ギャザースカートが可愛すぎてはまる_d0054820_17172087.png




更に、手芸ナカムラさんの熊さん柄でも一枚。

贅沢ギャザースカートが可愛すぎてはまる_d0054820_1717168.png



娘大喜び!



ところが、ここで問題がひとつ。

この贅沢すぎるギャザーのおかげで、
くるりと回るとふわりと広がるのが好評なのですが、
娘の場合、調子に乗りすぎて、しょっちゅうおしり丸出しに。
タイツやスパッツを穿いてはいますが、
ちょっとみっともない。

そこでプチアレンジをして、
ギャザーキュロットに仕立ててみました。


贅沢ギャザースカートが可愛すぎてはまる_d0054820_17171392.png



とりあえず、コットンこばやしさんの花柄で一枚。
前後同じ簡単アレンジでしたが、
今日一日穿いてみて特に問題はなかったよう。
激しく動くとやっぱりめくれるけど、
おしり丸出しよりはいいかな。
丸出しはあくまでうちの娘の動きのせいなんですがね。

気に入ったので
リバティでもう一枚の予定。
娘と同い年のいとこにもお揃いで作ってあげようかなー♪


ってもうポチってしまった。


トラコミュ 子育て&ハンドメイド





icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
by n_sai_sai | 2017-04-15 17:26 | つくったのなんだりかんだり