つれづれなるままに撮っています


by n_sai

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

息子の作品集

さっき、パソコン開いて、
なんとなく楽天開いたら、マラソン終了まで30分でした。



っていうか、また?
最近しょっちゅう過ぎて、気づかなかった。






ピタゴラスイッチ大好きです。
少し前にやっていた、装置スペシャル。
みんなで見た後は、ドミノ遊びです。


もともと旦那が並べる系好きで、
子どもそっちのけで並べたり、積み重ねたりしていましたが、
息子もいろいろな遊び方ができるようになってきました。

それに伴い、娘が絶妙なタイミングで邪魔するように(笑

ガッシャーンとやられること複数回、

「写真撮って」

息子の防衛策です。


気がついたらちょっとした作品集 (親バカ
いろいろ作ってます。

IMGP1017.JPG

IMGP1009.JPG

IMGP1025.JPG

IMGP1067.JPG


ついでに娘も。

IMGP0906.JPG


重ねはじめると私もけっこう夢中でやってしまいます。



こちら、結局2回購入しました。
さらに追加しようか、ちょっと迷ってます。




または、これ。




そして、↑ からのー、これ。



盛り上がるだろうなあー。

これ、どんな仕組みになってんだろ?



追記。
ピタゴラゴール、裏側に解説あった!!!
パソコンで商品ページ見に行ったら、
思いっきりでかい写真あった!!!
盛り上がったー(笑




トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-08-26 15:24 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)

今頃、園グッズ

来月ひと月だけですが、娘も保育園を利用することになり、
大急ぎでパジャマ入れとお着替え入れを作りました。

d0054820_1759840.jpg




型紙:なし
生地:服地・布地のマツケ シーチング インコプリント


この生地、ピンクと緑が在庫にありまして、



そのほか何枚かと併せて娘に見せて、
どれがいいか聞いたら、

「わだし、みどりのトリさん!」

というので、みどりのインコで作ったのですが、
できあがったのを見せたら、

「わだし、ピンクがよかったなー(゚ε゚)」


え?なんですとー(゚Д゚)



娘、来月3歳になります。






トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-08-25 18:01 | つくったのなんだりかんだり | Comments(2)
d0054820_17222122.jpg




お盆明けは、だいぶ過ごしやすくなった北三陸です。


旦那の忙しさがMaxになって早2ヶ月、
なんとなくばたばたしとります。

保育園の短い夏休みは、
実家に行って、お盆の準備。


暑いので、polkaさんのプチサルールを
ダブルガーゼで二枚作ったり、
子どもハンカチと給食おしぼりを
ダブルガーゼで作ったり。


しばらく布買ってないなーと気づき、
楽天ポイントも総動員して、
布買ったり(笑





そろそろ秋物モードにシフトしなくては。

縫い縫いの神様こないかなー。



トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-08-21 20:24 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)

暑中お見舞い

d0054820_13373559.jpg



毎日暑いですね。

わが家のかき氷器もフル稼働です。




電動式のかき氷器にしてよかったー(笑)




冬生地でしか作ってなかった
polkadropsのプチサルールを娘とお揃い生地で。

d0054820_1443260.jpg



型紙:polkadrops プチサルール(DL型紙)+丈12cm
生地:HARU ネップダンガリーあずき

前記事の娘かぼちゃと同じ生地です。

d0054820_144347.jpg


めでたく2.5m使い切りましたー♪

張りのある生地だったので、
穿くとボリュームが少々ありますが、
ガウチョパンツが流行ってるしいいかな。
スカートみたいな感覚でさらっとはけていいです。

もう一枚、寝かせてたリネンで作る予定ー♪






無地布帛整理していたら、手触りのいいリネン発見。
購入していたのを忘れてました。

履歴調べたらこれでした。



これのブルーグリーン。
50cmあるので、娘のかぼちゃにしようかな。
再入荷しないかなー。



トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-08-05 14:10 | きょうのなんだりかんだり | Comments(0)