つれづれなるままに撮っています


by n_sai

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

少し前に購入したHINODEYAさんのダブルガーゼ福袋。
お任せですが、2m×5枚で3000円は魅力的。





届いていたこのセットからガーゼケットをつくりました。


d0054820_12544656.jpg




ダブルガーゼを重ねてつくるのですが、
今まで間に挟んでいた目の粗いダブルガーゼの代わりに
今回は初めてナカムラさんの綿メッシュ生地オフ白を挟んでみました。





水通しをしてもしっかりした感じは残っていましたが、
くたくたになるより縫いやすく、
出来上がりは柔らかいけどしっかりで
いい感じに思いました。


出来上がった物をもう一度水通しして乾燥中。
ふんわりなるかなー。





トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-12-16 12:53 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)
昨年、10年着たモッズコートがとうとうダメになり、
今年、似たようなコートを楽天で探し、発見。
ライナーが袖まであるのが決め手でした。




これがスーパーDEAL対象商品で、
まとまったポイントが還元されました。

貯まった楽天ポイントで
以前から欲しかった皿を思い切ってみました。




以前息子の幼稚園のバザーで300円でこのお皿を購入。
娘の分も欲しいなあと思っていたのですが、
思った以上にいいお値段(10倍以上)。

普段使っている食器のほとんどが1000円以下。
うっかりな上に手に油分がないためつるつるすべって、
落とすのも日常茶飯事。
分不相応なお皿だったのねとあきらめておりました。

楽天スーパーDEALさまさまです。



うっかりするとポイント、布に使ってしまうので、
本当によかった(笑)


トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-12-14 12:47 | きょうのなんだりかんだり | Comments(0)
久々に安眠グッズ作りました。


これです。




作った物の写真は自粛。

フラメンコを休んでいる間に体重増加してしまい、
以前作ったせっかくの安眠グッズが一部きつくなってしまいました。
そこで、とりあえずやせるその前に作りました(笑)


健康にいいとか、冷え性が改善するとか、
いろいろ効果はあるようですが、
私自身、効果ははっきりとはわかりません。
ただ、使ってしまうと戻れません。
安眠グッズじゃないと足がだるく感じられて、寝付きが悪くなります。


興味のある方は簡単なので作ってみるといいかもしれません。

私が参考にしたのはこちらのブログ記事です。
大いなる麻の夜明け




おすすめのダブルガーゼ生地はこちら。












トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2015-12-02 14:04 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)