つれづれなるままに撮っています


by n_sai

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週、息子の通う予定の小学校に行きまして、
もらってきましたよ、どっさり。

d0054820_174742.jpg



お道具箱、一回開けて見て、
気になってもう一回開けて見て(笑)
逃避しました。


言いたくないけど、最近、近い物が見えにくい。
というか、書類書きには100均の老眼鏡リーディンググラス必須。
あんな小さいスペースに名前書けとか無理。


必須になっても100均を使い続けるのはさすがにあれなので、
こちらを検討中。




で、逃避。
さらにツクッテナラベました。


d0054820_17465924.jpg



フェルト以外はほとんどがナカムラさんの副資材。
トーションレースやアイロン接着テープ。
そして、ぶーちゃんMAMAさんおすすめのリボンが大活躍!
買っててよかった!
リカちゃん以外にも、ムスメ服やムスメ下着の前印にも活躍中!



ナカムラさんでお買い物の時はついで買い決定。


トラコミュ 子育て&ハンドメイド






icon_instagram.gif
nandaily_candaily








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2016-02-21 17:48 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)

リカちゃんブーム再び

娘が生まれたあと、しばらくして、
リカちゃんにどハマリしたことがありました。

確かカチューシャ作ったり、
姪っ子とお洋服作ったり。

そして、そのブームがまたやってきてしまいました。
今度は娘と一緒です。


コレクションしているドールブックの中でも
一番簡単なフェルトのワンピースを、
大急ぎで作ってみたら、可愛い。



d0054820_22131416.jpg





で、
ツクッテナラベ隊。



d0054820_2213861.jpg




フェルトなので自立して、かわいさ倍増!

あー楽しい。



フェルトまとめ買いしそうになって
踏みとどまりました。




とりあえずは100均で。




icon_instagram.gif
nandaily_candaily







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2016-02-18 22:14 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)

縫ってない。

ほとんど縫っていません。

息子のプルオーバー、途中まで作って放置。

布も買ってないけど、縫ってもいない、
そんな状況です。でした。


なのに、
買っちゃいましたよリバティ。





どうするんだ自分。


あ、体幹トレーニングは続いています。



解説抜きで1セット7分くらいなので、
隙間にちょこっとやってます。
効果はまだまだ出てませんが、
なんとなーく続いております。
おすすめかも。

トラコミュ 子育て&ハンドメイド




icon_instagram.gif
nandaily_candaily




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by n_sai_sai | 2016-02-08 11:08 | 布買い記録・布消費記録 | Comments(0)