人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

きのう見かけたもの

”道の駅たろう”に三鉄。




きのう見かけたもの_d0054820_18194087.jpg




3月の震災によって寸断された三陸鉄道北リアス線。
久慈側・宮古側それぞれに臨時ダイヤで運行していたのですが
実は電車の数が北側10台と南側1台と
非常にアンバランスにだったそう。
ダイヤを組むにも、点検するにも困った
ということで、陸路を移動することに。

そこにたまたま通りかかったのです。


きのう見かけたもの_d0054820_18201023.jpg



電車は大きいため、
車通りが多い時間帯は市内に入れないということで
道の駅で待機してるところでした。


私たちを含め、
通りかかった人たちはみんなにわか鉄と化し
ぱちぱち撮りまくっていました。




ちょっと詳しくないのですが
こちらの方が
三鉄のイメージキャラクターみたいです。





これBGMにしてます。

応援ソング 応援ソング 






この前のしましまサルエルスウェット着画
パターンはいつものpipico・tomotomoさんのです。



私の中で大流行中のサルエル
あれだけ絶賛していて、はっきりした着画がなかったので
ちょっと撮ってみました。

きのう見かけたもの_d0054820_18255421.jpg


おしりのとこがゆったりしてるのがお気に入り。
動いてる方がずっと可愛く見えます。


親ばかですみません。
by n_sai_sai | 2011-05-29 18:41 | きょうのなんだりかんだり