人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

森ボーイ、たびたび。

うちの森ボーイは、今日も張り切ってお散歩。

そうそう、一昨日雪が降りました。



森ボーイ、たびたび。_d0054820_10434937.jpg



おかげさまで、お日様が出たら溶けましたが、
今日は霜がすごくて、わんこの水がガッチガチに凍ってたそう。
タイヤも冬タイヤに替えたし、もう、ほんとに冬なのねと
ちょっと暗い気分に。





そういえば、一昨日はインフルエンザの予防接種。
ちなみにむち太、注射で泣いたことありません。
よその子が泣いてるのみて、つられて泣いたことはあるけど
注射の前には泣きやんでました。

今回は「いたいたい。」と
小さめのちょっとビックリした声で言ってたけど
それだけ。
旦那さんも泣かない子だったそうです。






で、また、作りました。

petit etalageさんの襟付きスリップオーバー、再び。



森ボーイ、たびたび。_d0054820_10451022.jpg


80サイズのむち太に90サイズ。
前回の反省を元に、

・裾リブを5cm(できあがりで約2.5cm)短く。
・襟は縫い代無しに。
・前中央を3cmつまんで、真ん中にボタン。
・袖は3cm伸ばして。

使用生地は、服地・布地のマツケさんのワケありから。
脇と袖口は、生地のお店 Le Sucreさんのおまけ。
アランはねこねこにっとさん。

着画。



森ボーイ、たびたび。_d0054820_104646.jpg

アンパンマンに釘付け。


森ボーイ、たびたび。_d0054820_10462416.jpg

階段を攻めたいらしい。


それでもまだ、ちょっと襟ぐりが大きいので
男前ネックウォーマーが必需品です。

ちょっと渋すぎたかな。
by n_sai_sai | 2011-11-18 10:50 | つくったのなんだりかんだり