人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

手抜きフラッグガーランドの作り方*追記有り

子ども服、アイドリング中です。

なぜなら~



型紙購入しちゃったからです。


hibi+さんのタートルフード
とうとう買っちまいました(。-_-。)
発送待ちです。




なんとなく、前から作ってみたかったフラッグガーランド
作り方など、検索してみたモノの
1個1個三角に切って...がめんどくさくて(_ _;)



そうだまとめて縫ってきっちまえばいいんじゃね♪
と、やってみました。



クリスマスにぴったり?

超・手抜きフラッグガーランドの作り方


パッチワーク風のハギレを、横長に切って、
(約14cm×40cmで9枚分でした)
1cm・1cmの三つ折りにして、端ミシン。


手抜きフラッグガーランドの作り方*追記有り_d0054820_13331692.jpg



後は▽になるよう、ジグザグとローラーカッターでスパスパ
ちなみに、サイズは底辺8cm×高さ10cmです。


追記

ちょこっと切りかた図を書いてみました。



手抜きフラッグガーランドの作り方*追記有り_d0054820_16295012.png

上下三つ折りミシンしたあと、こんなかんじに切りました。
三つ折り部分がとんがった場所に残ります。
次の記事にも書きましたが、私は、あまり気になりませんでした。

追記ここまで





三つ折りしたところに麻紐を通したら完成~♪

手抜きフラッグガーランドの作り方*追記有り_d0054820_13334057.jpg


横から撮ってみました。



なぜ横からかと言うと




正面から撮ると、神棚の下σ(^◇^;)


手抜きフラッグガーランドの作り方*追記有り_d0054820_13342535.jpg



あっという間に出来たので
今度は、クリスマスの雰囲気でつくってみようかな。


追記2

アトリエにもう少し詳しい作り方をのせています。







というわけで、これらが気になります。









ぐっとこらえろ、私。
by n_sai_sai | 2011-12-02 13:41 | つくったのなんだりかんだり