人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

東北六魂祭に通りすがってきました。

昨日今日と盛岡は東北六魂祭でした。
いいお天気でよかった。
東北六魂祭に通りすがってきました。_d0054820_22282457.jpg





ちょっと見たことないくらいの人・人・人でした。

東北六魂祭に通りすがってきました。_d0054820_2228205.jpg



パレードの行われる中央通りには
もう人が入れません、とのことだったので
もっともっとたくさん集まっていたのでしょうね。



旦那さんたちは、岩手公園のイベントに出演。

東北六魂祭に通りすがってきました。_d0054820_22282742.jpg

かんかん照りで、暑かった~。



東北六魂祭なので

秋田の竿灯。

東北六魂祭に通りすがってきました。_d0054820_22275319.jpg

思ったより大きくてびっくり。





盛岡の風流山車。

東北六魂祭に通りすがってきました。_d0054820_22274743.jpg

観光客の方を乗せて写真を撮ってあげてました。




そして、片付け直前の、青森のねぶた。

東北六魂祭に通りすがってきました。_d0054820_2238014.jpg


写真2枚くっつけたから、ちょっとゆがんでるなあ。

六魂祭用に少し小さめのを作ったとのことでしたが、
とても立体的で迫力がありました。
そのうち、動いてるとこ、見てみたいなあ。



今日の写真は、初デジイチ。




↑これのさらに前のE-PL1s
中古で格安なのを見つけてしまい...。


愛用のi-10に似てるでしょ。


東北六魂祭に通りすがってきました。_d0054820_2230835.jpg

入院中に浮気してしまいました。


そんなわけで、カメラ風呂敷
(o゜◇゜)ノ◇作ったりしてたのでした。
by n_sai_sai | 2012-05-27 22:39 | きょうのなんだりかんだり