人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

むち太の成長とふわふわガーゼケット


土曜日はむち太の運動会。
3月生まれで、同じ組の子たちよりひとまわり小さいむち太が
一生懸命走ったり、踊ったりする姿に大感激。
もう、3回ほどビデオ見ちゃいました。

きっと普段の教室でも、
うまくいかなかったり、出来なかったり、
思うようにならないことが多いんだろうなあ。
最近、『これぼくの、ダメ、おいといて』
なんて言ってるし、それなりに苦労もしてるんだよね。
保育園で頑張ってる分、
うちでヤダヤダマンするのもよくわかるな。
ますます甘やかしちゃいそうです。



さて、タイトルのガーゼケット、
ふわふわにするために、
トリプルガーゼの2枚重ね+ダブルガーゼで8重に。


むち太の成長とふわふわガーゼケット_d0054820_13431381.jpg




使用生地は、コスモさんのトリプルガーゼと
手芸ナカムラさんのちょっと変わったダブルガーゼ。

ナカムラさんの苺模様のダブルガーゼは、
表はガーゼなんだけど、裏の無地部分がヘンリボーン。
すこししっかりした感じの生地です。
色違いで薄ピンクもあり、とてもお気に入りなのですが
最近見かけません。
再入荷したらうれしいな~。


タグをつけようと、土台の生地で悩み中。


むち太の成長とふわふわガーゼケット_d0054820_13431733.jpg





前から興味津々だけど手が出せないのが、
ふんわりガーゼ fu wa raさんの6重ガーゼ。
140cm巾なので、2mあれば大人用のガーゼケットも。
でも、パイピング苦手だからな~(^◇^;)


【茶*はりねずみ】【Colorxキナリ】



下の無地の6重ガーゼ、
商品ページをみるとよくわかるのですが、
ステッチで模様が大きく入っていておしゃれなのです。
色も全部で9色あって、さらに素敵。
ネイビーにリバティバイアス(〃∇〃) とか
妄想は広がります。


普段使ってるガーゼケットは購入したこちら。
1年中きもちよいです。



by n_sai_sai | 2012-09-10 13:46 | つくったのなんだりかんだり