人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

お買い得生地で襟付きスリップオーバーとmuniさんの無料型紙に感激

二つ前の日記で紹介した(懺悔した?)
布の通販 ノムラテーラーさんの
ダブルジャガードニット スノーフラワー

届いてすぐに襟付きスリップオーバーにしました。


お買い得生地で襟付きスリップオーバーとmuniさんの無料型紙に感激_d0054820_2323146.jpg



本当は裾リブもアラン風ニットにしたかったのですが、
生地不足のため、ジャズネップテレコで。

思ったよりも柔らかい生地だったので、
襟元のあたりが微妙な出来になってしまいましたが、
生地の可愛らしさでカバーできそうです。

さっき覗いてみたら、全色売り切れでした。
娘向けにピンク買っておくんだったかなー。



そして、muniさんの無料型紙。
ニットパンツが登場し、ラグランTも重宝したのでと、
軽い気持ちでダウンロードし、
わが家のむっちりボーイには細いかな?と、
さらに軽い気持ちで試作してみたら...



とってもかっこいい!



試作品はお見せできる代物じゃないので
写真はありませんが、
スッキリ足長さんに見えて、
バカ親丸出しで、むち太を褒めちぎってしまいました。
そして、思わず生地とレースのお店プロートさんで
たっぷり使える広幅のカジュアルニット素材ヒッコリー裏毛ニット
を購入してしまいました。







さりげなく懺悔してみました。


これです。


by n_sai_sai | 2012-12-23 23:24 | つくったのなんだりかんだり