人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

掘り出し物な手芸本

掘り出し物といっても、

本当に実家の本棚から掘り出した物です。


雄鶏社のスモッキングの本。

掘り出し物な手芸本_d0054820_2256522.jpg




たぶん母が購入した物だと思われます。

今見ても、ギャザーバックなんかはとっても新鮮。


掘り出し物な手芸本_d0054820_22565541.jpg



このサンドレスも可愛い。

掘り出し物な手芸本_d0054820_22565995.jpg




赤やピンクのギンガムチェックでつくっても可愛いだろうなー。


いっちょ挑戦してみようかしら。

服地・布地のマツケさんのブロックチェック
練習によさそう(とかいいつつ、いつもいきなり本番(;´Д`A ```





掘り出し物といえば、先日購入したはじめてでもちゃんと作れるテディベアテディベアの本。
今日届いたのですが、この価格ならおすすめです。




リバティのハギレで作りたいなあと思って購入したのですが、
本当に基本中の基本みたいな小さめベアの型紙が載っていて、
ちょこっとハギレで作るのにはぴったり。
型紙が直接ページに印刷してあったり、
150%に拡大コピーが必要だったりするのは
ちょっと残念ですが、600円ならば文句なしです。

早く作りたいけど、時間がなあ。
神楽の巡行が終わる春が待ち遠しいです。
by n_sai_sai | 2013-02-08 23:00 | きょうのなんだりかんだり