人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

続々*着るフリルスタイ

今日作った綿レース袖です。


続々*着るフリルスタイ_d0054820_22323840.jpg




胸元にはこの前のボタンからハートをセレクト。
実はちょっと苦手なリアル蝶柄だったので、
裏返してつかっています。


続々*着るフリルスタイ_d0054820_22323560.jpg





綿レースで袖も可愛いんじゃないかとやってみたら
どんぴしゃり、好みの出来になりました。

レースは手芸ナカムラさんの
綿ギャザーレース白


この前のHARUさんの生地で作ったの、
写真があんまりなんで、撮り直してみました。

続々*着るフリルスタイ_d0054820_22324579.jpg



続々*着るフリルスタイ_d0054820_22324190.jpg



コンデジとはいえ、
やっぱり、日中撮らないといけませんね。


5ヶ月になった娘、凄いよだれで、
この着るフリルスタイの上によだれかけでちょうどいいです。
あっという間に、着ているもの全部だらだらになってたので
本当に助かっています。





前記事のボタンおもちゃ、息子に結構好評です。
100均のフェルトを3cm巾に切って、
それを半分にしたのがちょうどいい感じでした。
ボタンをつけたら、適当ハサミで穴を開けるだけなので、
「もっと欲しい?」
「うんとねうんとね、もっと!」
なんて会話しながら、作ることが出来ました。


手芸ナカムラさんの
カラーボタンセット15~18mm。




これくらいたくさん入って105円でした。
ただ、18mmは使い切ったけど、15mmは結構残ってました。
なんかいい使い道ないかなー。
by n_sai_sai | 2013-02-23 22:36 | つくったのなんだりかんだり