人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

お名前つけ

入園説明会行ってきました。

組み分けとか園バスとか、その他諸々の説明を受け、
クラスに分かれて、教材教具の確認、
そして、お名前付けの説明。

娘付きで参加していたので、
ほとんどメモを取ることが出来なかったのですが、
ありとあらゆる所に記名しなければいけないφ( ̄_ ̄;)

以前は記名をお願いする立場だったので
(あ、幼稚園の先生だったというわけではないです)
いかに名前があるかが重要かはよくわかっているつもりですが、
でも、やっぱり、けっこうめんどくさいなー。

地味にこつこつ仕上げることにします。



名前つけ、緊急の時には無地マステに油性ペンがよいですよ。
NHKのワンポイント子育ての受け売りですが。
水に強いので、歯ブラシやコップなどもしばらくは大丈夫でした。
あと、タオルやハンカチはつるつるタグなんかにつけると、
数回洗濯しても大丈夫でした。


きれい色を用意しとこうと思っています。


by n_sai_sai | 2013-03-23 22:37 | きょうのなんだりかんだり