人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

無料型紙で娘服と大人買いしたいもの

この前届いた生地で、娘服を作りました。



無料型紙で娘服と大人買いしたいもの_d0054820_01485.jpg




型紙:ham*a くしゅくしゅリボンブラウス80(無料配信)
生地:リネンのお店 LINESEED キャス風パッチワーク ネイビー


ham*aさんの無料配信ブラウス、
素敵ポイントいろいろのありがたい一枚でした。
生地がパッチワーク風だったので、
リボンはつけなかったのですが、
今見るとリボンあったほうがよかったかも。
副資材引き出しごそごそしてみようかな。


80サイズを作ったのですが、
娘にはまだちょっと大きめで、
着せたら、首のあたりがぶかぶかしてました。
ゆったりデザインなので、
秋口の重ね着用にできるかな。


トラコミュ
ハンドメイド無料型紙☆情報交換





今日は息子の幼稚園のバザーでした。
係にはなっていなかったので、
ぶらっと行って息子のお買い物におつきあいしました。
お目当ての綿飴とポップコーンを頬張り、息子は大満足。
お友達がかき氷食べてるの見て、
それも食べたがるかなーと思ったのですが、スルー。
食いしん坊なのに、珍しいと思っていたのですが、
帰宅して、ひと休みししたところで、

「あ、かき氷の氷、ある?」

ええありますとも、そういうことでしたか。


というわけで、
3時のおやつはスペシャルかき氷。


無料型紙で娘服と大人買いしたいもの_d0054820_0141271.jpg



いつものイチゴシロップ+カルピス+練乳です。
アップで撮ったのでどんぶりみたいに見えますが、
そうめんのつゆ用のガラスの器です。
ちょうどいい量のかき氷が作れる大きさです。



それにしても、電動かき氷器、買ってよかったー。
お手入れも簡単だし、なにより楽ちん。
明日も暑かったらおやつはかき氷かなー。





そして、これが欲しい。




■種類(味)
いちご
ハワイアンブルー(ブルーハワイ)
メロン
レモン
コーラ
グレープ
マンゴー
ピーチ
ラムネ
抹茶
エメラルドパイン
カシスオレンジ
青リンゴ
Wベリー
みぞれ
シーソルト
パッションフルーツ
オレンジ
バナナ
チェリー
トマト New!!
マスカット New!!
アセロラ New!!
キャラメル(当店オリジナル)
コーヒー(当店オリジナル)
青ウメ(当店オリジナル)
宮崎特産品-日向夏
ヨーグルト
シークワーサー



…。
選びきれないけど、
素敵ブロガーさんのとこでみて食べてみたかったオレンジと、
お店によると相性がいいらしいバナナとキャラメル、
これを一度に大人買いしてみたいです。


3つじゃ大人買いじゃないか…。
350mlパックとかあるといいのになー。
そしたら、間違いなく大人買いするんだけどなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2013-08-26 00:35 | つくったのなんだりかんだり