人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

娘もうすぐ1歳、使ってよかったベビーグッズ

今週いっぱいで8月も終わりですね。
9月生まれの娘、もうすぐ1歳です。

息子の時の1歳までは、ほとんど1対1で過ごし、
スローモーションのように過ぎたように思い出されますが、
娘の場合、文字通りあっという間。


ちょこっと懐かしい写真を。

娘もうすぐ1歳、使ってよかったベビーグッズ_d0054820_1328686.jpg



春のイチゴスイーツまつりの広告に食いつく図。



そして、近影。

娘もうすぐ1歳、使ってよかったベビーグッズ_d0054820_1328177.jpg




息子と並んでしゃっきり座っとります。
おかげさまで、後頭部の髪の毛も生えそろいました。
最近ますますしっかりしてきて、
ミニジャイアン大活躍です。


さて、お誕生日にはお餅背負い、歩けるかなー(*´∇`*)



息子の時に何が必要かわからず、
いろいろなブログを参考にしてベビーグッズを選びました。
とってもありがたかったので、
わたしもすこしここにまとめてみようかと思います。



使ってよかった離乳食グッズ

貝印 ミニすり鉢




『目詰まりしにくい』と商品説明にありましたが、
本当に目詰まりしにくく、お手入れが楽です。
この器にご飯とお湯を入れてレンジで1分チン、
ジャガイモやお豆腐、カボチャ等とスープを加え、
すりこぎでつぶしたのが定番の離乳食でした。




貝印 キッチンばさみ




食パンやパンケーキを食卓で小さくするのに使っています。
分解して洗うことができるので、お手入れしやすいです。
お肉などかみ切るのが難しいなおかずを、
息子用に小さくするのにも使っています。




車にあってよかったベビーグッズ

赤ちゃんけろっとスイッチ くまのプーさん






息子が車でぐずるのに困っていて、
まさかぁーと思いつつ購入したのですが、
本当にけろっとでした。




あ、作ってよかったベビーグッズもまとめてみようかな。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2013-08-29 13:30 | きょうのなんだりかんだり