人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

リバティポケットのmuniさんニットパンツ 第二弾

実は先日のカンフーリバティのポケットズボン、
まだ試着させていないのに、
見切り発車でもう1本作っちゃいました。
それも、今度は90+αサイズで。

リバティポケットのmuniさんニットパンツ 第二弾_d0054820_16425096.jpg



型紙:muni ニットパンツ90(丈+2CM 幅+2CM)
生地:手芸ナカムラ 綿中厚ニット生地渋ベージュ
   生地のお店 Le Sucre  スパンテレコセット


この中厚ニット、
もう少し渋い色の生地でした。
わりといい感じにできあがったかな。
前身頃のウエスト部分が布帛と縫い合わせている分
すこし、変なしわが入っているのが気になりますが、
上にトレーナーなんかを着たら見えないかな。


いろいろな方が絶賛されているこのパンツ、
細身なので、ブーツインするのにもピッタリ(*゜▽゜)ノ
こんどはグレーのブーツに合わせて、
黒で作ってみたいな。










昨日は息子の幼稚園の遠足。
お弁当とおやつをもってウキウキ登園、
卵焼きと枝豆なんかが入った地味ーな弁当を完食、
大きな松ぼっくり(杉ぼっくり?)を持ち帰ってきました。
帰宅後、幼稚園からお電話、
行った先でお友達とチャンバラして、
木の枝が顔に当たったとのこと。
聞いてみると、
『もー○○くんのこときらいなの、ぼくもう、あそばないの』と
口とがらしてました。
3月生まれのちびっ子で、
滑り台とかねんどとかの一人遊びが中心だったのに、
お友達とけんかして、もうあそばない!とか言ってるって
成長したもんだなー。



トラコミュ
ハンドメイド無料型紙☆情報交換



トラコミュ
子育て&ハンドメイド




ナカムラさんの中厚ニット、
色違いで2枚購入しましたが、追加購入考え中。
とっても扱いやすくって、お気に入りです。








ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2013-10-03 16:44 | つくったのなんだりかんだり