人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

プチサルールのポケットとマツケ2ndさん便

息子とお揃いの生地で、polkaさんのプチサルール。
あと一歩です。
ウエストの端ミシンのためのしつけまできました。


パターンをダウンロードする前に
画像検索でどんな雰囲気かあちこち見たら、
「ポケットがぽよーんと出る」ことが判明。
どんな感じかなーと思ってたらこんな感じでした。

CA3J0993.jpg

(写真を撮るために少々盛り気味ですが)


履いたときどんな感じが楽しみです。


これでナカムラさんのモスベージュコール天使い切りになりますが、
とても気に入ったので、リピートしていたので、
来年は娘にサロペットでも作りたいなあと思っています。






そして、最近、記になってしょうがないマツケ2ndさん。

無地ニット400gセットをポチってしまいました。
ついでだったので、コットンプリントとボアのセットも…



昨日届いたのですが、
無地ニットのセットが大当たりぃー!でした。


CA3J0994.jpg


渋ピンクのアラン風ニットが50cmちかくも!!!
そのほかは、アンチピリングと思われるグレーのフリースと
濃モスグリーンのキルトニット、アイボリーのミニ裏毛、
ちょっと変わったグレーのプリントベロア、
どれも使えそうなものばかりで大喜びです。


そんなわけで、忘れないうちに消費・購入記録


 購入  2.0m (だいたい1.2m)
 消費  4.7m (プチサルール1.7m)
  



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2014-01-23 16:12 | つくったのなんだりかんだり