人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

CUCITO 4月号のうさ耳カチューシャ

これ、可愛すぎやしませんか。


CUCITO 4月号のうさ耳カチューシャ_d0054820_111654100.jpg



型紙:こどもブティックCUCITO 2014年 04月号
生地:HARU
資材:まんま母さんのりぼん 新*カチューシャ (黒)10mm


型紙通りぐるーっと縫って返して、またぐるーっと端ミシン。
カチューシャに結んだらできあがり。
位地が変えられるようにあえて接着せずに作りました。
ゴムに結んだりしても可愛いかなー。

ギャザーキャミの残り布で作って娘に装着!
一瞬で外されました(涙

はぎれやカットクロスでも出来そうなので
いろいろ作ってみようと思います。


トラコミュ
子育て&ハンドメイド



リニューアルクチート♪やるねー(*´∇`*)




端ミシンが楽しくて仕方ない今日この頃。
実は、中古のこちらお迎えしていました。

CUCITO 4月号のうさ耳カチューシャ_d0054820_11165934.jpg



冷やかし半分で入札→落札という、一番いけない展開。
ヤフオクで落札した価格以上にメンテにかかったという…orz。
そして、ナカムラさんでストレッチデニム買い漁りの理由もこれでした。
息子ズボンを二本縫ってみて、
押さえの下に収まれば何でも縫ってくれることに感激。
ちゃんとメンテナンスしつつ、大事にしていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


そして、近況。





実は先週末、乳腺炎になり、泣く泣く断乳。
肩の付け根から胸にかけて痛いなあと思いつつ、
車での長時間移動+子どもの通院で、
ようやく実家に落ち着いた時には震えがとまらず
メールさえも打てないくらいに。
通院した時点で39.8℃あり、
エコーなどの他にインフルエンザの検査もプラス、
結果、たぶん乳腺炎。
白血球値が高いので、症状が改善しなかったら救急にと言われ、

「あと、これを機に断乳ね。クスリだすから。」

自分の中で理由もなく、6月までと思っていたので、
かなり動揺したのですが、
あまりに具合悪かったのもあって旦那さんとも相談し、
クスリを飲み、断乳することに。

ちょっとずつほしがらなくなる娘に寂しさを感じつつ、
ご飯をたくさん食べてくれるようになったので
やっぱりよかったのかなと思っています。
あとは、私の乳が納得してくれたら…(涙
by n_sai_sai | 2014-04-24 11:23