人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

colorfulharmonyさんのフレンチスリーブワンピを少しアレンジしてみた

月曜日は最高気温11度でしたが、
今日の最高気温は25度でした。

体力が続きません(涙




しばらく前に作った
colorfulharmonyさんのフレンチスリーブワンピース
すっきりタイプで作り、何回か着てみたのですが、
下っ腹の立派な私が着ると、
どうにもこうにもふんわりと広がりすぎて、
まるでマタニティ。

そこで、すこしだけアレンジ。
見頃の丈をプラス5cm、
スカートは全体でマイナス20cm。


colorfulharmonyさんのフレンチスリーブワンピを少しアレンジしてみた_d0054820_23374389.jpg



型紙:colorfulharmony フレンチスリーブワンピース(大人用)
生地:マツケ2nd フライスニットカーキベージュ
   Fabric House Iseki 麻混生地セットから




着てみたところ、
身長159cmの私が着て、ちょうど膝下くらい。

このふんわり感だったら、スカート丈を短くして
チュニック風にしてもいいかな。
そしたら、リバティでもいけるかも♪





トリコロール、暑くなると惹かれます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2014-05-28 23:38 | つくったのなんだりかんだり