人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

布買い日誌 HARUさん便

先週月曜日、息子がのどの痛みを訴え、夜発熱、
翌日、通院、念のため痙攣止め薬を処方してもらい、
帰宅後、お昼寝中に痙攣、痙攣止め薬使用、
次の日も通院。
本日久々に登園いたしました。
前の痙攣から1年半ほど経っており、
もう起こさないんじゃないかなーと思っていたので、
薬を使うのも遅れ、息子に申し訳なかったと反省中です。

それにしても、通院片道1時間弱は遠いなあ、やっぱり。
二日続けての通院は堪えました。
具合の悪い息子、行きも帰りも車酔い。
気軽に行ける人のいる場所で徒歩可能なのは旦那の実家のみ。
そんな山奥暮らしです。
いいこともあるけど、
こういうときはちょっと愚痴りたくなります。

通院以来車動かさずにいたら、
蜘蛛の巣だらけになってました(笑)



しばらく、布買いセーブしていたのですが、
大人服作り出して、大人買い。

HARUさん便です。


布買い日誌 HARUさん便_d0054820_19514746.jpg



ネップダンガリーをアズキ・ジーンズブルー・生成りと2.5mずつ。
他に茶色のリネンのB反とソフトデニムのフレンチブルーを2mずつ
合計11.5m…orz

ダンガリーは思ったよりもしっかりめの生地で、
mionさんのバルーンプルにしようかと思ってたけど、
後ろ下がりプルかサルエルかな。
リネンも厚手でしっかり目なので
旦那のステテコパンツにする予定。
ソフトデニムは息子のパンツと自分のサルエル、
去年購入し寝かせてたラムネ(色の名前です)も消費しなくては。



そんなわけで生地購入消費記録。


生地消費・購入記録

購入  128.7m
 HARUさん便11.5m(ネップダンガリー2.5×3・リネン2・ソフトデニム2)

消費  58.5m

 後ろ下がりプルオーバー 2m
 ドレーププルオーバー 2m
 大人CIELプルオーバー 1.5m


最近作ったものの写真撮ってもアップしてないなあ。


ドレーププルオーバー、思ったよりも簡単で、
タックでふんわり形が出来ていくのがおもしろかったです。

子どもらとおそろいを狙った大人CIELは
思ったよりも二の腕が出て、
思ったよりもだるだるの我が二の腕にぎくり。
でも、涼しげで楽ちんなので、
暑いらしいこの夏、たくさん着たいと思います。

画像も気が向いたらアップします。








ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2014-06-30 19:55 | 布買い記録・布消費記録