人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

親子でお揃い、はじめました。

昨日、テレビでAMEMIYAさんを見てから、
○○○~はじめました~♪が頭を離れません。
気がつくと、なんにでも♪はじめました~♪つけてしまいます。
いうなれば、

『 はじ~めましたにぃ はまりました~♪ 』


くだらない。




親子でお揃い、はじめました。_d0054820_22533833.jpg




型紙:母CIEL 息子CIEL 娘ギャザーキャミ
生地:Fabric House Iseki サッカー生地セット




親子でお揃い、はじめました。_d0054820_22535076.jpg



息子CIELには、ヤフオクの合革タグを。
リブと後ろ身頃の天竺は生地・服地のニット工房さん。
リブの色に合わせて、ロックの糸替えるべきだったな(・ω・;)





親子でお揃い、はじめました。_d0054820_22534672.jpg


娘キャミには、CIELのリブに合わせて、
グリーン系のバテンレースとトーションレースを。

この絶妙カラーのバテンモチーフは
fairylaceさんのおまけつき!バテンレース福袋から。
自分では進んで購入しないような色が入っていて、
逆にあれこれ使えていいセットでした。

肩紐のバイアスとトーションレースは言わずと知れた、手芸ナカムラさん。
トーションレースミックス(1mx10本入り)に入っていたものです。
バイアスはダンガリーの青。
ナカムラさんのダンガリーバイアスはほんと使えます。



今回のマラソンはスルー予定。

ただ、今、これが欲しいんだな。






消費生地が100m超えたら、
購入したいと思います。



トラコミュ
子育て&ハンドメイド


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2014-08-03 22:58 | つくったのなんだりかんだり